痩身エステ

リピートしたくなるサロンかどうかは立地で決まる

1位:スタッフ
2位:立地
3位:内装・外装
4位:料金

これは、全国約5000人のサロンへ頻繁に通う人を対象に「リピートする理由」をアンケート調査した結果です。

意外なことに「立地」が上位に「料金」が下位にランクインしました。つまり「近い・通いやすい」ことがリピート客を獲得するための必須条件になっているのです。

メインターゲットは近所に住む人

サロン集客で大切なのは、近所に住む人をしっかりとリピーターにすることです。とりわけ、地域密着で運営していくサロンの場合、最重要ターゲットはお店の近所に住む人です。

アンケート結果を鑑みても、近所のお客様は「通いやすい」ために定着しやすいのです。

遠方のお客様を狙って集客できたとしても、長期的に通ってくれる可能性はあまり高くありません。

まずは近所に宣伝を

挨拶回り・チラシ配り・看板・・・

近所の人にアプローチできる宣伝手段はできる限り活用しましょう。

また、WEB広告もできるだけお店の近所に集中させて配信しましょう。
SNS広告・リスティング広告は、広告を出すエリア・時間帯をかなり詳細に設定できます。

開業する前

あなたが開業する前なら「近所でどのくらいの人が通ってくれるか」を把握できると、リスクの少ない運営ができます。

客層、ニーズ、来店してくれる知人など、近所にどのくらい見込み客がいるのかを測定していくことが大切です。

 

ハイパーナイフでリピート率UP

株式会社ワムのハイパーナイフ

ハイパーナイフは結果はもちろんのこと、温めとマッサージの組み合わせにより、お客様に気持ちの良い体感を提供することができます。

他のエステサロンでは経験できない体感力は、高いリピート率に繋がっています。リピート率の向上は、開業したてのサロン様には売上を安定させる大きな武器になります。

 

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