例えば飲食業界の「高級焼肉」と「普通の焼肉」。
お肉の味や質が良いのはもちろんですが、他にもたくさん違うところがありますよね?
店内装飾が豪華だったり、全席完全個室だったり、サービスが豊富だったり、多少無茶なお願いへの対応だって全く違ったりしますね。
これはお店側が「お肉の質がすべてだ!」と思っていては展開できないサービスです。
高単価メニューを支える施術以外の部分
エステサロンでも同じことが言えます。
メイン商品は「施術」になりますが、高級エステを目指していくなら「施術技術」を向上させていくだけではお客様からの満足を得られません。
・説明に関して手抜きをしない
- お客様の悩みを聞く場だと捉える
- ブログ、youtube、ステップレターなどを活用して患者さんが知って喜ぶ情報発信を行っている
- 見送り、お出迎えなどの心遣いを可能な限りしている
- タオル・備品などを買い替えを定期的に行っている
- スタッフの靴を玄関先に散らかりっぱなしにしない
- 寒い日には温かいお茶を出したり、雨の日には拭く用のハンドタオルを設置している
- スタッフ全員の教育レベルも高い
などなど。
「周辺にたくさん存在する価値」そのものを上げていけるように気を配ってみてください。
そうすれば必ずお客様はあなたのサロンに価値を感じてくれます。高額な自費施術でも喜んでお金を払い、リピートしてもらえるようになっていきます。
【おすすめの本をご紹介】
これから高単価ビジネスへの転換を目指していくなら
・人を動かす
・僕らはSNSでモノを買う
・100円のコーラを1000円で売る方法このあたりの本は一読の価値があります📖
— 株式会社ワム@ハイパーナイフ│22卒エントリー受付中 (@wamu_gr) April 13, 2021
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Twitterでも紹介していますが、この辺りの本はおすすめです。↑
ハイパーナイフEXで高級エステに
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技術以外にも、実際の現場から培った スタッフ育成やマーケティングに関する講習を、余すことなく提供しています。
これから高級エステを目指していくなら、ぜひハイパーナイフEXの導入を検討ください。