お客様に自分のお店を知ってもら一番シンプルな方法は「看板」です。
しかし、お店の看板では、数ヶ月もすると「町の風景」に溶け込んでしまい、通る人の目に入らなくなってきます。
いつまでも注目される看板としてオススメなのが「A型看板」
A型看板
サイズは様々ですが、可能な限り大きなものにしましょう。
A型看板にはポスター等を入れることもできます。そのため、内容・デザインをいつでも自由に変更することができます。
こうすることで看板に「変化」を生み出すことができ、いつまでも新しさを発揮できます。
通行人は意外と変化に敏感です。たとえお店が同じでも、看板が変わるだけで、通る人の目に入りやすくないます。
一番避けたいのは通る人の目に入らなくなることです。最低でも1ヶ月に1度は内容・デザインを変えましょう。
さらに効果を上げるために
サービス内容にもよりますが、エステサロンの場合、施術にそれなりの時間とお金がかかります。
飲食店のように「ちょっと入ってみるか!」と、看板を見てすぐにお客様が来店してくれるものではありません。
そのため、看板を見て足を止めてくれた一見客を「行ってみたい!」見込み客に育てる必要があります。
最も有効な手段はチラシを用意することです。
チラシで課題解決
A型看板と一緒にチラシを入れておく箱を用意します。ここに、看板の内容に合わせたチラシを同封することです。
A型看板が「乾燥肌」をテーマにした内容なら、フェイシャルメニューをピックアップしたチラシ。
「ダイエット」をテーマにしたのなら、痩身メニューを特集したチラシ。
このように、A型看板に提示した課題を解決する内容のチラシを一緒にしておくことで、お店への興味が湧きます。
A型看板は、コストを最小限に抑えながらも注目してもらえるので、ぜひ実施してみてください。