WEBのいいところは、最新する曜日や時間帯を自由に設定できることです。
お客様が検索するタイミングで広告を配信でき、検索が減るタイミングで広告を止められる。
とても効率がいいのです!
時間帯や場所まで指定できますが、まずは集客しやすい曜日を抑えておくだけでも、費用対効果をあげていけます。
何曜日がいい?
長らくサロンを経営していると、新規のお客様が多い曜日と少ない曜日があることに気づくと思います。
新規のお客様を獲得しやすい曜日というのは確実にあります。
WEB広告では最も集客ができるのは金曜日です。
金曜日はエステの検索数が伸びる
多くの方は明日から休みに入るので、
「思いっきりリフレッシュしたい!」
「仕事帰りに寄ってみようかな?」
「明日、空いてるところあるかな?」
と、エステを探す人が増える曜日なのです。
今から予約できる!飛び込みOK!などと宣伝すれば、なかりの確率で新規のお客様を獲得できます。
競合も多い=広告費も高い
当然ながら、他のサロンも集客しやすい曜日を狙って広告配信をしています。
WEB広告は、競合が多くなるほど、広告費が高くなります。
キーワードを絞る
「駅前 エステサロン」
「地域名 エステサロン」
と、キーワードを絞っていくのがセオリーですが、金曜日の場合は
「今から エステサロン」
「飛び込み エステサロン」
「予約なし エステサロン」
など「今から行きたい!」と思って検索する人が入力しそうなキーワードを加えて含めることで、ターゲットを絞ることができます。
「駅名 今から エステサロン」
「地域名 予約なし エステサロン」
土日への予約も促しやすい
「日曜 今から エステサロン」
「土曜 空いてる エステサロン」
土日で空席を探しているお客様も多くいらっしゃいます。
「地域名 土曜 空いてる エステサロン」
ここまで絞れば、かなりピンポイントにターゲットを絞れるので、競合が多い金曜日でも、安い広告費で熱い見込み客へ宣伝することができます。
ぜひ、金曜日のWEB広告を上手に活用してください。