脱毛サロンが痩身メニューを取り入れていく動きが見られます。
「脱毛で通っているお客様が痩せたくないわけがない。誰だってスリムでキレイになりたいはず。」
これは、ある脱毛サロンを経営するオーナー様の言葉です。
脱毛メニューの値下げ競争
美容クリニックが増え「クリニックの脱毛」も価格が大幅に下がり始めました。それに対抗し、サロンでの脱毛メニューもさらなる値下げを強いられまし。
価格競争になっている脱毛業界では、資本力のある大手サロンだけがお客様を集められるようになり、小規模なサロンは経営がだんだん厳しくなっています。
痩身メニューの需要
そこで、脱毛サロンが新しい販路で売上を上げるために「痩身メニュー」を取り入れることがすすめられています。
脱毛で通われているお客様にアンケートを行ったところ、9割のお客様が「痩せたい」という結果が出ています。
そのため、脱毛サロンに通うお客様に対して、痩身メニューを紹介してみると、思った以上に前向きに検討してくれるお客様が多いのです。
高いコース契約率
競争の激しくなった脱毛サロンで、すでに通ってくれているお客様というのは、お店に信頼を寄せてくれています。
少なからず、あなたのお店またはスタッフのファンになっています。新しく痩身メニューを目的に来店されるお客様よりも、圧倒的にコース契約率が高い傾向にあります。
エステにも脱毛メニュー
逆に、脱毛メニューを取り入れるエステサロンも増えています。
サロンは美容の専門店であり、そこには美意識の高いお客様がいらっしゃいます。多くのお客様に多くのメニューを提案できるようにしましょう。