日本のエステサロンというのは
インバウンドで外国人から人気のサービスの1つです。
東京オリンピックのプレゼンテーションであったように『お・も・て・な・し』は日本が世界に誇れるサービス(商品)の1つです。
タイ式マッサージやインドエステ、ハワイのロミロミといった独自のマッサージがあるわけではありませんが、
- ホスピタリティ
- 衛生管理
- 健康意識
というソフトの面で、日本のエステサロンは世界トップレベルだと思っています。
外国人旅行客が日本への旅行ついでに「美容室を訪れ髪を切る」といった消費行動も目立ちました。
インバウンドに備える
これから一気に外国人旅行客が戻ってくる、その準備は今のうちから進めていきましょう。
株式会社ワムでは導入店様向けのサクセスセミナーを充実させ、エステサロンの質を向上させるためのサポート準備をしています。
日本が世界で競合優位に立てる産業の1つです。
「また来たい国!」
「また日本のサロンに行きたい!」
「ハイパーナイフ受けに行きたい!!」
そう思ってもらえるようなサービスを提供し、一緒に豊かな経済に貢献していきましょう。
英語はアプリでOK
「英語しゃべれない」「英語は苦手で」
というスタッフもいるかと思いますが、今は翻訳アプリの精度も年々上がっています。AIの言語解析によるものです。
無料の翻訳アプリも、かなりの精度で多言語翻訳が可能です。
たとえ英語が苦手なスタッフでも、スマホを置いておくだけでコミュニケーションは図れます。
店舗用の翻訳ツールなども充実しているので、設備投資してみてもいいでしょう。
ハイパーナイフで集客
21年10月現在:インスタグラム『#ハイパーナイフ』が、20万年を突破しました!!
最近では、ハイパーナイフは海外のサロン(海外の場合はスパ・リラクゼーション)からも問い合わせをいただくほど、認知度が高まっています。
「日本製の美容マシン」も、世界で競合優位に立てる商品の一つです。
ぜひインサイド戦略にも役立ててください。