昨年あたりから、検索上位を決める基準に「コンテンツの質」が挙がりました。
要するに、良い記事を書けば、小さなサイトでも検索上位に表示されるということです。
この情報に間違いはないでしょう。
→検索上位に出る →アクセス数が増える →新規集客になる
こうして集客に成功したサロンがたくさんありました。(サロンに限らず、飲食店や通販サイトでも同じ効果を得ていましたね。)
記事の外注
そこで「外部のライターに依頼してブログの記事を代筆してもらう!」という集客戦略が流行りました。
これも正しいです。
外注によって書いてもらう記事は、確かに良いです。文章量も豊富で、バランスよくキーワードも織り込まれています。
継続していけば、1〜3ヶ月でアクセスを集められます。
あなたの書いた記事を読みたい
今や上位表示されるページのほとんどが外注によってどこかのライターが書いた記事になってきています。
同時に、ユーザーの情報リテラシーも年々高くなってきています。
ユーザーも「どこかのライターに外注して書いた記事」と「本人が直接書いた記事」の違いは一目でわかるようになりました。
そのため、上位に表示されるよくできた記事より、下位に表示されてるあなたの書いた記事のほうが、注目されてきています。
これまで以上に勉強を
もちろん、ただ本人が書けばいいというワケではありません。
しっかりとした情報を収集し、あなたの意見や考察を交えた記事を作る必要があります。
これまで以上に勉強しなければいけません。
まとめ
あなたの記事に注目する →あなたに興味を持つ →あなたのサロンに興味を持つ
このような流れで新規集客が実現します。
2018年は、これまで以上にあなた自身の価値を高めて行くことが、大きな売上につながるでしょう。
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