サロン集客

痩身サロンは「3月の集客」が年間の売上を大きく伸ばす


そして、痩身メニューを扱うサロン様にとって、3月は年間の売上を大きく左右する月です。

薄着を意識する3月

3月になると、薄着を意識しはじめる人が増えてきます。

厚手の服で隠れていたお腹や二の腕が強調されてきます。

この頃から、痩身メニューの需要が高まり始めます!

本格なピークは5月

本格的に痩身メニューの予約が増えるのは衣替えがはじまる5月からです。

(会社でも5〜6月にかけてクールビズが始まります。)

しかし、この時期に集客に力を入れても、広告費を多くかけられる大手サロンに負けてしまいます。

3月に向けた集客を!

意識の高い人は3月から痩身メニューを検討しています。

そうでない人も、「そろそろダイエットしなきゃな〜」と潜在的に意識しています。

そのようなお客様をどれだけ早いうちに集客できるか?

この成果によって痩身メニューの売上が左右します。

とりわけ痩身メニューは高いメニュー単価になります。

よって、3月の集客は年間の売上を大きく左右していきます。

-サロン集客